ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【買い換え】不用品を売却して新調しました


9割方転勤だなーという話になって、今使ってないものなどをリサイクルショップに売りに行きました。

おたからザクザク

売ったものは大体以下の通り。

  • 結婚式用の靴ⅹ2
  • カットソー
  • 子供の服
  • 使ってないカバン

…もっとあったような気がするのですが、こんな感じです。

売ったお金で新しいものを買いました

無くてもいいと思っていたのですが、ちいさいかばんを買いました。
1人でふらりと出かける時に、いつも使っているリュックがアンバランスなのが気になっていたので。
売ったお金より少ない金額で買えたのが嬉しい!
本当はチェーンの方がカッコイイからそういうのを探していたのですが、大きさ的にも価格的にも魅力的だったので!チェーンのもいいけど暑い日や寒い日にチェーン部分が熱かったり冷たかったりするのはいただけない。
てわけでこれが気に入ってます~!

再掲。

まだまだ処分品はあるはず!気長に見ていく

片付けは一気にやった方がいい!とは言われますが、私は後悔しがちなので、使わないかな?と思うものを一時置き場に溜めておきます。
ふとした時にそこに溜まっているのを見て、捨てたり売ったり、というのがあっているみたい。
焦らず、のんびり、自分のペースでやっていけたらと思います。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます