ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

海苔食べて便秘解消しようぜ

海苔が便秘解消にいいらしいということで、食べてます。

水溶性の食物繊維が豊富なんだとか。

食べ始めて数日で何となく効果を実感中です。お下品ですが、週一出たらいい方だった私が!ほぼ毎日出てるぞ。

普通の焼き海苔。味付け海苔は喉乾くからだめ。袋から1枚スラリと出して、ビリビリ破きながらパリパリと。
最初は味付きじゃないからイマイチかな?と思ってたけど海苔の味、良いぞ。

そして水分で膨らむからか、おやつ欲求が減りました。

最近ではハム子も海苔を好んで食べています。私が海苔食べてると笑顔で寄ってくる。一口分破って渡してやるとぺろぺろ舐めながらふやかして食べてますよ。おかげで彼女も快便です!

寒くなって活動量減ると便秘になりやすいよなぁ。冬のスイーツもいいけど、たまには海苔食べような!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます