ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【3歳児】ハム子、バス登園をはじめる

ハム子の慣らし保育はとても順調。

準備をする私がバタバタしているのをのぞけば、ですが。

唐突に始まった慣らし保育 - ワタシがお母さんになっても

毎回、楽しそうに登園して、園で遊んだ内容を教えてくれます。

一週間は送り迎えをして、その後は登園のみバス。そして翌週は降園もバス!

乗り物が好きなハム子、度々「バスに乗りたい」など言っていたので前日からワクワク。

「バスで幼稚園よ〜」と説明したらすごく嬉しそうでした。

初めての登園の時も、「早く行かないとバスに置いていかれちゃうよ〜!」と我々を急かし、バス到達の10分以上前に到着。

「バスいないね…もう行っちゃったの?ハム子ちゃんのこと、置いて行っちゃった…?」と不安げ。

わかる、分かるぞその不安なきもち…。

予定時刻より早く出発することはない、と聞いていたのでのんびり待機して、いよいよバスが来たら

「ハム子ちゃんです!」

と元気に先生にご挨拶。

すげーな。

直前まで嫌がってたマスクもすんなり付けて、「学校や会社ではやれる」感を発揮。うん、私と同じだ笑。

幼稚園でどんな風に過ごすのか、これから楽しみだなぁ。

こんな大変な中、登園を始めてくれる先生方には感謝しかないです。

楽しんでくれるといいな。

 

以上

f:id:mamashizue:20200601112420j:image

登園前日のハム子

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます