ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【日記】産後初めての月経がきた

産後初めての月経がきた。

まじか。

今か。

義実家なんだけど。笑

 

おはなちゃん、そろそろ7ヶ月だもの、そりゃ来るか。

ママ友さん、一年こなかったと言ってたから私も…?!と期待してたのに、やはりハム子と同じ時期に来ました。

月経のない生活の快適さと言ったら、産後唯一のいい事と言っても過言ではない!!!!

 

全身の浮腫み、食べ過ぎかな?と思ったらこれだった(食べすぎももちろんある)。

生理用品を買い足して、カイロも買おう。

はーーー!!!!めんどくせぇ!!!!

 

こればかりは仕方ないとはいえ、どうにかならないものか。

 

経血量がどんな感じなのか分からないけれど、ハム子の産後から月経痛が強くなって、前後の不調が増えたので、ミレーナ装着も検討しています。

出産した病院で、不調の回避の為なら保険適用でできると聞いたので、子宮頸がん健診のついでに相談したいな。

 

 

以上

f:id:mamashizue:20201230014641j:image

赤ちゃんが可愛いのだけが救いです

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます