ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

サラダチキンは自作の方がうまいきがする

糖質制限の強い見方、サラダチキンを作ってみた。
市販品もたまにたべていたけれど、どうしてもモソッとした口当たりが気に入らなくて買うのが嫌になってきました。

作ってみた

サラダチキン、簡単に作れるということなので作ってみた。
作り方は簡単。

  1. 鶏胸肉に塩を塗りたくる
  2. 冷蔵庫に1時間くらい放置
  3. 水分を拭き取って密閉袋に入れる
  4. 鍋に水を入れて肉を入れる
  5. ぐらぐらして肉が半分白くなったらひっくり返す(トングや菜箸を使ってね!)
  6. 反対側も白くなったら火を止めて放置
  7. お湯が触れるくらいに冷めたら出来上がってるはず

肉の厚さにもよるので要注意。
分厚いなーと思ったら薄くスライスしてもいいと思う!

じっしょく!

薄くスライスして食べてみたらジューシーでとっても美味しかったです!(自画自賛)
トマト、アボカド、レタスとともにサラダにして食べたらめちゃくちゃ美味しかったです~!笑

できたてだから?

おいしく食べることが出来ました。
柔らかいのは出来たてだからかしら?
1日置いたものを食べたら分かるのかなー。
それにしても買わなくてもそこそこ美味しい!手間もそんなにかからない。鶏ハムより楽でいいですね!

以上

全品高たんぱく・低糖質!筋トレ・ボディメイク絶品レシピ本: 圧巻の鶏肉レシピ!

全品高たんぱく・低糖質!筋トレ・ボディメイク絶品レシピ本: 圧巻の鶏肉レシピ!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます