ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

あまりにも天気が悪いから夫と過ごす最高の休日を考えてみた。

内地は梅雨明けしたようですね。今週、北海道はじっとりどんより。お布団をふかふかにしたいんだけど、なかなか思うようにいきません。

自称こじらせブロガーのshun君っていますよね。

いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

たまに理想のデートとかいろいろ書いてて、「全然こじらせてないし、いいじゃん!」って思っています。

 

shunくんの理想関係ブログ

10年後にどんな結婚生活をしているか妄想してみた。 - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

ちなみにシングルベットふたつをくっつけて使うのはあんまりおすすめしません。寝相わるかったら間から落ちちゃうじゃん。男は黙ってダブルを買ってください(性差別)。

横浜みなとみらいで理想のデートプランを再現してきた - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

うつじょし!のこぐまちゃんとデートしながら妄想してますね。かわいい。みなとみらいかっこいいな~観覧車って乗るのも楽しいけど眺めるのもきれいでいいですよね。

【妄想】高専ではなく共学の普通高校に入学してたらどんな恋愛をしたかな - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

すごい妄想はかどってる!!!

そうだね、少年誌ってそういう感じで描写してますね。そんなカンジになる人もいればならない人もいますからね。妄想は自由。頑張ってね。

休日は朝が肝心

共働きで休日が違うのでしばらく一緒に休みの日を過ごしていないです。たま~に有給をどっちかの休みにぶつけて取得しております。

朝はこんな感じ。

AM6:00

朝夫を寝かしたまんま起きて、洗濯。

あと居間とかの片づけ、掃除を済ませます。余裕があったら夜ごはんの仕込みをします。

洗濯機が鳴ったら、夫を起こして一緒に干す。そんで、ふとんのシーツとかカバーを替えてもらいます。

我が家はダブルベットで布団カバーの交換が面倒。夫がいるときには積極的にお任せしております。

布団カバーなどを洗濯機にぶち込んで、洗剤を入れるところまではやっておきます。

夫がシャワーを浴びている間にタオルをおいといて、私は着替えと化粧。

ここまでを7時までにやります!

おしゃれなカフェかホテル朝食を食べる!

朝ごはん、作るの面倒なんでお外で食べたいんですよね。

人に提供してもらうごはんってなんでこんなに美味しいの?

おすすめスポットはこんな感じ。

☆ヴェズカフェ☆

 

北欧テイストのオシャレ空間ヴェズカフェで絶品のパン朝食 | JTRIP Smart Magazine 北海道

まずおしゃれ。んでパンも美味しい。宿泊していなくても入れます。宿泊客はバイキングに行っている人が多いので、朝は比較的空いています。

ドトール

 

ドトールコーヒーショップ JR札幌北口店 - 札幌/喫茶店 [食べログ]

急にドトールかよ!って思うかもしれませんが、サンドイッチ美味しいから!ハニーカフェオレがおすすめです。激甘。

☆カフェ ボーイズビー☆

 

カフェ ボーイズビー (cafe BOYS BE) - 円山公園/カフェ [食べログ]

札幌市営地下鉄東西線円山公園駅からすぐです。

ザ!喫茶店!みたいな雰囲気。

 

こういうのを普段からストックしておいたり、前日に相談するのが楽しかったりするんですよね~(^^)

食事のあとはお散歩か、軽く買い物

二人とも人ごみが得意じゃありません。

そんなわけで、用事は午前に済ませたいんですよね。

必要なものがあればさっさと買って、あとはお散歩したりします。

お昼を軽く済ませてレンタルビデオやコミックを借りて帰宅

午後からはのんびりタイムです。

モスバーガーでテイクアウトして、公園で鳩を見ながらランチ。

TUTAYAに行って映画を漫画を借ります。

あとは、気になっていたお店のケーキを買えれば最高!

果物がいっぱいのってるタルトとか、とろとろのプリンとか!

 

【フランス食堂 ウフ oeuf】 ミックスフルーツタルト16cm

【フランス食堂 ウフ oeuf】 ミックスフルーツタルト16cm

 

 おいしそ~…。

夕方までダラダラタイム

帰ったら洗濯機を回します。

シーツとか洗いたいので。我が家は浴室乾燥機能があるんで、そこにシーツなどを干します。

映画を観たり、漫画を読んだり、お昼寝したり。思い思いに過ごします。

大体映画1つ観たら昼寝してます笑。

 

 

 

お腹が空いたら晩御飯

おやつ食べたり外食したりしてるので、こういう日はシンプルにしたいですね。

ごはん

みそしる

つけもの

肉か魚の焼いたの

サラダ

普段の私の食生活だと納豆ごはん、おしまいなことが多いので、全然シンプルじゃないんですが…。なるべく野菜を食べられるようにしたい。

ご飯食べたらお風呂だよ~

さんざんダラダラしてるけど、お出かけすると疲れますからね。湯船にお湯をためて入ります。

お風呂に入ったら夫はお皿を洗ってくれます。そのあいだ私髪を乾かすんだな!

んで、寝る。

スマホで動画見たり、ゲームしながら布団でごろごろします。

シーツもカバーも替えたから、気持ちいいです。

日中外出してるからなんだですぐに眠くなる。明日は仕事だ。

今日も一日ありがとう。

そんな風に眠れるといいなぁ。

 

っていう最高の休日。

来年には家族が増えますからねぇ。。あと何回こうして過ごせるかな。

 

どうだ!(何がだ)

以上。

 

 

 

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます