ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

進まぬ離乳食!でもあわてない。いつか終わりが来る

どーも!

5ヶ月の娘、全然離乳食すすまない( ◠‿◠ )

スプーンをそのまま渡せば口に入れて振り回して楽しそうに遊んでるんですが、お粥を口に入れると鼻を膨らませて眉をしかめ、口から出します。

 

米のお粥がやなのかな〜〜と人参とか色々試してたんですが、全滅…離乳食初期は裏ごししたりと工程が多いので手作りはしないつもり。

 

フッと米のお粥に戻したら食べたり。

 

しかしぜーんぜんなので、一旦やめる事にしました。

母乳だけでも意外と体重が増えてるし、知り合いの赤ちゃんの離乳食が全然進まなかったけど急に掴み食べしたと聞いて、まぁお好きにどーぞ!って感じで。

 

 

 

これ良いんですよ〜。作る分にはとっても楽です。一応味見しましたが、ジャガイモ美味しい。ポタージュにしたら素敵そう。

 

なんかさ、早く食べてよ〜!って思うけど、お腹空いてりゃそのうち食べるよね。

食べるよね…?笑

 

そんなこんなでゆるゆるやってます。

大した手間じゃないから続けようかしらと思ってたけど毎回嫌そうなので、もう少し待ちます。最近急に義母が「これ食べられる?!」とかおやつや果物をあげようとするので「2歳になるまでお待ちください」と丁重にお断りしてます。

 

まだまだ赤ちゃんだなーと思いつつ、活動は激しいので…ね。

 

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます