ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お弁当の作り置きをお休みする実験に入る!

弁当生活もそこそこ慣れてきました。
日曜日にある程度作り置きをして、朝に詰めて出かけるっていうのもいい感じに習慣化されました。

冷凍食品の在庫一掃したい

ダイエットの為に買いだめしていたブロッコリーいんげん
ハム子が好んで食べていたチキンナゲットとフライドポテト
色んな料理に入れるコーン

こいつらが最近幅をきかせています!
チキンナゲットは保存方法が悪かったのか冷凍焼けしてしまい、ハム子が食べなくなってしまいまして…
在庫一掃をしなくてはならなくなりました!まだ沢山あるよ!!!

これだけあれば作り置きは要らないかもしれない

ポテト、チキンナゲット、ブロッコリー、コーン、いんげん
これだけあればおかず、OKじゃん???と思いつきまして…
1週間作り置き取りやめチャレンジをしております!!!
冷蔵庫は整理出来るし、作り置きをする必要も無くなる!嬉しいです笑

何事もやってみる

作り置き、思っていたより楽で、私も楽しくなっていたんですが、まぁチャレンジするのもいいかなと。

ブロッコリー 100%ナチュラル 2.27Kg 【冷凍品】

ブロッコリー 100%ナチュラル 2.27Kg 【冷凍品】

でかい!!!
クレードル 北海道産 スイートコーン 1本入×3袋

クレードル 北海道産 スイートコーン 1本入×3袋

こういうのいいよね!家庭で買うサイズじゃなかった!笑


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます