ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【旭川子育て】プレーパークに参加しよう!

明日は宮前のぞみ公園のプレーパークです | あさひかわ(旭川)で親子の居場所 遊び場を考える おやこ寺子屋のブログ
こちらに参加してきました。

どんな集まり?

子供と遊ぶのって疲れるよォ…という方にピッタリ!
遊ぶ道具が少しあるし、他の子供がいるので親はみんなで子供の安全を見守るのみ!
子供とマンツーマンで居るのがキツい…と感じていますが、こういう企画に乗っかるとめちゃくちゃ楽です!
時間内出入り自由、参加費無料!!!

ハム子もめっちゃ楽しそうでした。

他の親と交流できる!

所謂ママ友達的なものが出来たりするかもしれません。
お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんが子供を連れてくるケースもあるので、そのへんは自由。
常連ママさんも多くて、スタッフなのかな?と思うくらい。
今回は旭川で子育て応援をしている団体のママさんがいました。

旭川のお母さん応援企画室ルンルン

旭川のお母さん応援企画室ルンルン〜車なしでもアクティブに楽しく子育て
夕方ママ会なるものがあるそうです。これ、めちゃくちゃ良くないですか???
パパの帰りが遅くて、子供を1人で見るのが辛い…とか言ってるお母さんをたまに見かけます。
そんな人たちはこういう集まりに行くといいと思います!
子供は子供同士で遊ぶし、親は情報交換出来るし、楽しそう~!私も都合がついたら行きたいですね( ^ω^)

孤独って怖い。あいさつ出来る相手を作っておく。

ママ友達というと、ドロドロした感じがするかもしれません。でもそうじゃなくて、挨拶出来る程度の知り合いが居るくらいの気持ちでいます。
…もしかしたら私が友達作るの上手くないからかもしれませんが。。。
仲良くなる人は勝手に仲良くなれるし、私が外に出るのは自分と娘の為だし、知り合いの為じゃないんで!
割り切っちゃえばオッケー👌
それよりも家の中に篭って「辛い」という気持ちを貯め続けるのは怖いなと思いますね。外に出れば色んな子供がいるのが体感出来るし、軽いアドバイスに救われることもあります。笑
次回は8/13(月)、常盤公園とのことです!
常盤公園 -旭川の公園ガイド 〜遊具・駐車場・トイレ情報〜わかりやすい~


以上

こーいうのめっちゃ使う~

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます