ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

頭と身体を使うと眠くなるのね

f:id:mamashizue:20200424144925j:image
f:id:mamashizue:20200424144928j:image

最近、日が長いのでハム子の早起きが激しいです。笑

公園に連れて行ったり散歩に連れて行ったり、「昼寝をしてくれ!」と祈りを込めて行動していますが、全然寝てくれなくて困っていました。

が!

幼稚園からもらったワークをやって、公園や散歩に出掛けると高確率で寝る、ということに気づきました。

今まで身体に極ぶりしてたので、頭脳ワークは疲れるんだろうか…。(まるでバカみたいな扱い…)

まだまだ「こうやろうね!」みたいなルールは受け入れてくれないけど、結構前向きに取り組んでくれるので親としては安心だし、やりやすいです。

幼稚園に行けばちゃんとやる子のを見たり、先生の言うことを聞くんだろうな〜という雰囲気だけは感じる。

 

こういうのをやってみたりするのもいいなー。

そういえば、保育園に行っていた時は丸にシール貼ったりしてたな…家では全くやらなかったけど!!!!笑

1つ気に入ってるワークがあったので、それだけはコピーして使おうかしら。

皆さん、なんかやらせてます???

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます