ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ぱくぱくランチに参加してきました。

どうして子供は野菜が嫌いなの?を学べるというぱくぱくランチに参加しました!
http://goodfoodgoodlife08.wix.com/vege-class
前回もこちらの別の講座に参加して、空きがあると伺ったので。
ハム子が暴れても「かわいい〜」とおおらかに見守って頂きました。

子供が野菜を食べない!にはたくさんの理由があるよ!というお話し。
食べないからって諦めないで、でもヒステリックにならずに続けよう!というお話し。
そして、薬膳のお話し。
冬は黒いものを食べるのが良いとのこと。(次の日牡蠣のスープを食べました)

一緒に春巻きとさつまいもご飯のおにぎりを作って、大人には薬膳ランチが用意されました!最高。

ピクルス美味しかったー。ローリエや粒胡椒はあんまり買わないけど、昆布を入れるのはいいかも。


余った春巻きとおにぎりを持たせてくれました。
春巻きはとても食べてくれましたよ。

作り方も簡単なので、夫と一緒に作ろうかなぁ〜。

子供が小さいとこういったレッスンに参加できるのがとてもありがたいです。
託児付きではないけれど、みんなでおおらかに見守りながらワイワイできました。

他にも、サルベージパーティってのがあって、もう少し子供が大きくなったら参加してみたいなー。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます