ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今月のお休みにやった事

定期的に疲れて、心が死ぬので夫と娘にデートに行ってもらう日を作っています。

個人的には週に一度休みたいんですが、それはそれで夫が大変そうなので(そうでもないかもしれない。確認してないから)月に一度。

寒さで身体バキバキになったので「そろそろヤバいっすー」と伝えてお休みを作りましたよ。

今月は

  1. 白髪染め
  2. お風呂の徹底洗浄
  3. ラグの洗濯
  4. 床掃除
  5. 棚整理

です。
この程度かァ!
と思われるかもしれませんが、集中して出来るのでめちゃくちゃはかどりました。はかどったのです!
しかも深夜ラジオの録音版聴いて。下ネタは娘に聞かせたくない。笑
子供がいてもこの作業は出来るんですが、機嫌によっては作業が中断されます。何より「子供が構ってほしそうにこちらを見ている」という状況が心理的に負担ですね。

月イチのおデートは夫的にも楽しみイベントの一つになってきたようで、お出かけ前は「どこ行く?何する?」とハム子に話しかけています。
最近ようやくなんとなく母乳以外からも水分や栄養をとりつつあるので、9時から13時位までだったら夫が連れていても大丈夫になってきました。
遊びに夢中になる事も増えてきたし、遊ぶ→お腹空く→めっちゃ食べる→眠くなる、の好循環も生まれているようです。夫は私とはまた違った遊び方や構い方をするので、ハム子的にも飽きなくて良いようです。

お休みの後は久しぶりに1人で電車に乗り、夫とハム子と合流。北大でお散歩してきました。

イチョウ並木で葉っぱ売る人、みたいな…「安いよ安いよ~~~」

歩きたがって大人の脚につかまる人

ごろーん


レジャーシートは意外と便利だ。ちっさいやつでも1枚あると良いです。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます