ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

不安で仕方ないときは、書き出したいけどなかなか上手くいかないこともある

最近、モヤモヤすることが増えてきた。

多分、平和なんだと思う。

仕事したいけど稼げないな〜とか、資格もないしな〜とか、保育園入れる気がしないな〜とか、動かないとわからない事ばかり。

実際、今活動できるかというと…今じゃない…けど今出来ることは?!何からやる?!ってガチャガチャし始めてしまう。

そんなときは紙に書くのが自分的に解決しやすいんですが、これがどうして中々上手くいかない。

 

育児を言い訳にしたくないけど、自分に集中する時間を作るのってこんなに難しいの?!ってビックリする。

子供が増えると難易度上がりますね〜。

 

しかも、ハム子が小さいときは夫が単身赴任だったもんで、生活リズム的にも気を使う相手が多いな!とか思っちゃったり。

 

こんなモゾモゾ言う前にさっさとやれ!って話なんですけど、出来てたら世話ねーわって。

 

紙に書くって意外と難しい…!

赤ちゃん、大人の使ってるモノすぐ食べに来るし、幼児は母親の物を全て自分のものにしたがるし、何やねん!て。

夫は邪魔してこないけど、赤ちゃんが早すぎる人見知りを発揮してしまい、夫の抱っこがあまり効果なくなってきたんだ…頑張ってくれ…。

 

スマホだとあっちゃこっちゃ書けないんだ!どうして!魔法が使えたら抱っこしつつ取り寄せるんだが!れびおーさ!!!!

 

ちょっとずつやるわ…

 

今日はそんな愚痴でした。

 

小さいのが必要なんか?!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます