ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【夫の転職】良い感じの企業が見つかっていい感じらしいです

夫が転職します。

今までの会社よりも条件が良く、キャリアアップもしていけそうな感じ。

どちらかというと寡黙なので、夫婦の間で面接の予定をすり合わせたり、どんな会社受けるのか知らせたりがうまくいってませんでした。

私が勝手にピリついてましたが、とりあえず「カレンダーに面接時間書く」「面接の前後にどんな会社か聞く」とかで解決しました。

一つ良い感じのところまで進んでいるようで、安心です。

夫の今の会社の内情を聞くと、まぁ倒産はしないだろうけど昇給率が下がりそう、出来る人がどんどん辞める、などなど、これからの社会ではどうなのかな?という感じ。

まだ若い内なら転職もしやすいだろうし、ここらで一発キメておきたい!というところでしょうね。

 

時勢的にも殆どがリモート面接、最終的に現地を見るのに対面、というのがメインだそうで。

というか、このご時世にリモート面接もできない会社に行きたくないというのが夫の気持ちらしく…。たしかに。

まぁ会社側も行く側も選択肢が増えるのは良いことだよね、と。

 

就職するのはもう少し先なので、まぁ頑張っていただきたい!といったところでしょうか。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます