ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫を褒められた時の反応に困る

夫はめちゃくちゃ出来た人だなと思うのだけれど、夫を褒められた時にどういう反応したらいいのか分からなくて困ることがある。

 

特に、父親として褒められる時。

 

育休を取得したこと

子供を遊ばせていること

よその子供にも人気で、上手く遊んでいること

掃除を上手くやってくれること

書類関係を素早くやってくれること

etc!!!!

 

そんなの当然ですよ!

とは思えないし、めちゃくちゃ感謝してるんだけれども…。

旦那さんすごいね!の後に続く「うちなんて…」というフレーズに、自慢みたいになっちゃっていいのかしら…。とか思ってしまう自分がいる。

 

かと言って、下げるのも違うし。

 

大体曖昧に、「いやぁ、助かってますわぁ…ハハハ!」って…言ってます。

 

子供の事は下げないように!と強く意識出来るんだけど、自分の事や夫の事もドンドンみとめていきたいなぁ。などと思いました。

f:id:mamashizue:20200917200521j:image

本日の優勝ごはん。

 

こちらのレシピで作った角煮が大変楽チンでした。

圧力鍋、捨てようか悩むレベルで使ってない…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます