ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫が家を空けると荒れる

片付けが苦手だ。

定位置を決めるのも苦手だし、都度片付けたり、皿を洗ったりもめんどくさい。また使うならそこに置いておきたいんだけれど、やはりそれをすると片付けるのを忘れてしまうので結果部屋が散らかる。

 

夫は綺麗好き

義実家はモノが多いのにキチンとしている。

私の実家はそれに比べて結構な散らかり具合だ。

やはり、習慣というのは家庭で育まれるものらしい。

夫は綺麗好きで、床にモノがあるとご飯が出来立てで食卓に並べられても、先に片付けをする。

ありがたいが、まるで私の家事がなっていない、と言われているような気がするので悲しい時がある。

まぁ、片付ければいいんだけれども。

出張が続くと家が荒れる

娘と私だけの暮らしだとそこまで洗濯物は出ないので、2日に一回。

おもちゃは片付けるけど途中で力尽きる。

食器はシンクに溜まる。

前に比べて大分出来るようになったと思っているけれど、自分の出来なさにがっかりする。

やればいいんだけど、もうこれ以上やりたくない。そしたら体を休めたい。

やり始めれば出来るのにね…。やったらその後しばらく動けなくなる。なんでだ。

「出来るけど疲れる」ってやつなんだろう。

家の中の片付けができれば自信がつくのかな?

モノの片付けってすごく疲れる。

特に定位置を決めるのが疲れる。

その前にものを減らさないと簡単に動かせない。やはりそこからか…。

徐々に減らしているつもりだけれど…。

がっかりしている期間が長いのもいやだなぁ。何とかしたいなぁ。

誰か一緒にやってくれ…。

四月にやるかなぁ…。

 

とりあえず夫…早く帰ってきて…笑

 

以上

f:id:mamashizue:20200125090731j:image

朝から「キャンディーが食べたい」と騒ぐのでとりあえず散歩に連れ出す。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます