ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

面倒な事をやったら心が少し晴れた

台風が来たのでお外に出られない!

ほぼ毎日お散歩とか用事作ってはお外に出ていたのですが、やはり雨風が強いと引きかこもらざるを得ませんね。

心と体の調子がイマイチで、それを埋めるのに暴飲暴食に走ってしまいました。

肉まんとか、お菓子とか…そもそも買っておくなという話しなんですが、まぁ許して下さいな。

それでもやっぱり晴れなくて、重い腰をあげて気になってた場所の掃除をしたらなんだかサッパリした気持ちになりました。

 

なーんだ、そういう事か。

 

やらなきゃなと思っていても、後でいいやーと後回しにしていたらずんずん心が重くなっていたのですね。

 

気が滅入ったら掃除。

 

娘の活動範囲が広がったのでなかなか集中して掃除出来なかったという言い訳をし続けていたのが良くなかったなー。

家事なんて毎日しなくても死なないけど、気になるのは止められない。

天気の悪い日とか、娘の機嫌がいい日とか、ちょこちょこやってみようかな。

 

そうだ、最近お風呂の床が気になるのよね…。毎回スポンジで擦っておくのにスグピンク汚れが…ガッツリ洗ってコーティングしよ…。

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます