ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今年は大掃除頑張りたい

ハム子が我が家にやってきて、家の中がだいぶ様変わりしました。
ベビーベッドが来たと思ったら撤去され、おもちゃが増え、ベビーサークルが陣取っている。

去年は大掃除なし!

引っ越したばかりだし産後だしということで、去年は大掃除をしませんでした。
11月に引っ越してきて、12月に出産、入院もしてましたから、確かにそんなに使ってないですね。食事も持ってきてもらっていましたから。

ダンボールを撤去!

ダンボールをしこたま溜めていました。
Amazonとか楽天とかスーパーなんかでまとめ買いしては発送してもらっていたので箱がたまるのです…。しかも大きいからなかなか自分では捨てに行けなかった。
夫に除去してもらったら部屋が広くなりました!

余裕が生まれて気になりだした

ハム子が生まれてしばらくは細かいところなんて気にする余裕はありませんでした。慣れないお世話、寝不足、エトセトラ。
最近はずっとそばにいなくても簡単には転ばないし、泣きもしません。たまに遊べば大丈夫。
余裕が出てくると細かいところに気がつくように。

不用品もザクザク!

子供の成長と共に不用品がザクザク出てきます。
処分しているうちに、色んなところを整理整頓したくなってきました。

健やかな気持ちで年末年始を迎えたい

去年は家族全員風邪ひいてぜーはーぜーはーしてましたからね…。少しずつ準備を進めて気持ちよく新年を迎えたいです!

以上

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック

風呂掃除をしたあとに月1でこれやる。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます