ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

実母からの離乳食アドバイス。

ハム子がおねんねしてたり、移動中なんとなく誰かと話したくなった時に実母に電話します。
そろそろ65くらいで、私と兄3名を育てたカーチャンです。
「ハム子は離乳食食べたり食べなかったりで、準備もなかなか大変だからレトルト使ってるよー」
となんの気無しに伝えたら
「構えなくていいんだよ、味噌汁の具とか潰してやればいいんだよ」
と。

分かってる…

オカンが私の事を気遣って、テキトー離乳食にすればいいのよと言ってくれてるのは充分理解した上での事なんだ。

でも。

ワタシ、今味噌汁も作ってないんだよ。

納豆ご飯なんだよ。

1人で初めての子供を育ててるとそういう食生活になるの。私は。

父親はそこそこ子供好きだったから多分子供をお風呂に入れるとかはしたと思う。
喧嘩ばかりだったし、金遣い荒かったけど、小さい頃は父親が大好きだった記憶がある。
そんな父親が普段から家の中に居たら味噌汁も作るでしょうよ。私も、夫が来てくれる日は味噌汁くらい作るよ…。

そんな思いが駆け巡ったあと、

「ありがと、まぁぼちぼちやるよ」

と電話を切ったのでした。

なんだか悲しかった…。私は、ずぼら離乳食すら出来んのか、と…。
まぁいいんだ。私が手作り離乳食やったらちょっと衛生的にイマイチだし。
ハム子は毎食つかみ食べで机に塗り塗り、頭にも顔にも塗り塗りするので作るのホントにヤダ!!!!笑

こうして

こう。

あああーーー!お客様!困ります!!

今の所普段の生活で2回食やってる自分は偉いと思うよ…。毎回風呂に入れないと顔とかかぶれて赤くなるし…。しかしあげないとどうやらお腹が空くらしく、ずっと乳を吸って離さないんですよね。困る。

まぁこーんなテキトーにお世話しても元気に育ってるので、このままがんばりますね。

以上

今の所ピジョンの方が食べるかなー。あとWAKODO

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます