ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

おじいちゃん、おばあちゃんなんて呼ばせないよ!

義両親は50代。まだまだ働き盛りでとっても元気です。

初孫をとっても喜んでくれる反面、義父は「おじいちゃんって呼んで欲しくない」と言ってます。

これってあるあるなのかしら?

やはりおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれると老け込んだ気持ちになるのかしら。

義母はすぐに「おばあちゃんですよ〜〜♪」と娘に話しかけてくれたのですが、義父は「おじいちゃんですよ!」とは言わなかったです。めっちゃニコニコして抱っこしてくれますが笑。

実母も「おばあちゃん」と呼ばれたくないと言っていた

兄夫婦のところに一人子供がいます。

生まれる前は「おばあちゃんって呼ばれたくない」と言っていたのですが、産まれたらどうでもよくなったようで。

「ばーばだよ!」と自分で名乗ってました。ばーばなら良いの?

とりあえず娘には「鶴居のばーばがくるよ〜〜」と言ってます。

母親は62位なので、いい加減「おばあちゃん」って呼ばれてもいいと思うんだけどなぁ。めっちゃ元気だし、村の中では若い方だから抵抗してるのかもしれませんね。

義父、メロメロになっていた

現在義母がよく来てくれて身の回りの手伝いをしてくれます。

先日来てくれたときに、

「うちのお父さん、毎日孫に会えていいね!って言ってくるの。だったら一緒に来ればいいのにね〜〜!」

と話していました。

可愛がってはくれるものの、比較的クールな義父。そこまで言ってくれているなんて、と嬉しくなりました。

その後ちょくちょく遊びに行ってます。だんだん目尻が下がってきたなぁ。

そのうち定着するさ

おじいちゃんと言うと抵抗がある、という方は思ったより多いのかもしれません。まだ色々呼び方を変えていて安定しませんが、その内定着する呼び方が出てくるんだろうな〜。

それこそ、娘が覚えた呼び方で定着するかな?と思っています。

私は可愛がってもらえれば何でもいいです笑。

 

以上

 

いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち (立東舎)

いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち (立東舎)

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます