ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【7ヶ月】初めての、ねこ。

f:id:mamashizue:20210107224209j:image

猫カフェに行って来ました。

ハム子は一回だけ行ったことあるかな〜?くらいでしたが、騒がない、追いかけないを守ってくれて安全に楽しめたようでした。

(おやつをあげる時に軽く歯が当たったり、おやつを持った途端猫に囲まれたのはちょっと怖かったようです。)

 

おはなちゃん7ヶ月。

初めての、猫です。

 

動物園は行ったことありますが、触れ合いは無いし、ほぼ寝ているので至近距離の動物園はこれが初めて。

 

大人の猫って結構大きいので、近くに来たらびっくりしたらしく、「う、うぇー?!」って声あげてました。泣くほどでは無いですが、威嚇してましたね。

 

お店の猫ちゃん達はいろんな事情で引き取られた保護猫ちゃん達なので、ビビらせるのはまずい。そんな訳で、殆どの時間、おはなちゃんを抱っこして店の隅で漫画を読んだり揺れたりして過ごすことになりました!笑

 

f:id:mamashizue:20210107224838j:image

良い感じの写真ですが、この後おはなちゃんが騒ぎはじめたので肩身が狭くなりましたよ!笑

赤ちゃん、ミルクの匂いがするみたいで(多分私も)、通りすがりにクンクン嗅がれました。嬉しい。

 

新型コロナウイルスは、猫系の動物にも移るとか聞いて開いてるか心配でしたが、感染対策をしつつ、静かに楽しむことが出来ました!

 

また宣言出て収束まで時間がかかりそうですが、娯楽なども大手を振って楽しめるようになると良いですね。

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます