ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

むしろおごって下さいって言ってくる後輩に好感触を覚える

日本語あってるかわからんけど、明らかに「おごってくださいよ〜〜」って言ってくる後輩って奢りやすくて好きです。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 秋の3種飲み比べセット 350ml×24本

今日はご馳走するよと言ってんのに5回くらい断られるとめっちゃ面倒くさいです。

サークルの後輩で、毎回たかってくる子が1人いるんですが、さっぱりとして奢り甲斐があります。

 

今日ここで飲んでるぜ!って言うと、

「何時頃行きまーす!これが食べたいです!いつもご馳走様です!」

って返してきます。

厚かましさ全開ですが、

「お金無いんで行けません…」って言ってくるコより良いなと思います。いや、ご馳走するよ、って言っても来ません。来たく無いなら「行きません」で良いのに。

 

私自身、学生時代は先輩達にご馳走になって、色んな美味しいものを食べたし、素敵なお店に連れて行ってもらっていました。

本当にビンボーだなぁと思うような生活もしていましたが、半年くらいヒトのカネで食事をとっていました(全然自慢にならない)。

 

居酒屋に呼び出されて財布に五百円しか入ってない時もあったけど、「五百円しかないけど行きます」って返事して楽しく飲ませてもらっていたし、それでも構わんと言ってもらえた事が嬉しかったです。

 

お金無くてもどーにかなるもんだな、って思った瞬間でした。

 

話しが逸れました。

謙遜が美徳だとされる事も沢山ありますが、相手の好意や厚意を無下にすることもないんじゃないかなぁと思います。

礼儀正しいのも良いけどねぇ。

 

あ、最近は奢れないんだけどね。

 

自由に使えるお金を減らしたんでね。

すみませんね。

 

以上!

 

かわいくおごられて気持ちよくおごる方法

かわいくおごられて気持ちよくおごる方法

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます