ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ベーコン×ポジ熊オフ会!~乗り遅れたから長文オフレポ~

年度末の給料日の金曜日にオフ会????

そんなの集まれる人いるの?暇なの?

はい、私行ってきました~!

当営業所に新しい人も去る人もいませんでした。ちゃん。

オフ会募集時の記事はこれ

2016年3月25日(金)ベーコン&ポジ熊オフ会@札幌に参加します。参加者募集中ですよ~。 - ゆとり主婦日誌

目次

参加者一覧(コピペだよ!)

 

みんなのレポ(コピペだよ!)

 色弱気味の人には優しくない色味になった・・・・

 

てか、レポ早すぎじゃね?(笑)いや、普通か・・・?

平日にしか記事を書かない派なので、土日に皆さんが更新するのをみてふんふん読んでました(^^)

記憶の断片をつなぎ合わせて参加者とのお話しの様子をば。

久しぶりの夜更かしで二日酔いになったけれど、思い出すよ!

あ、お店これね!!!

▼一次会「ハチマルシェ」▼

www.hotpepper.jp

急に「予約して」とか言われるから焦ったけど思ってたより安いしボリューム満点、雰囲気が良くて店員さんは美人が多かった。札幌駅西口を出て徒歩5分以内で着きます。

▼二次会「デザートローズ」▼

www.hotpepper.jp

東急デパート向かいにあります。前にも使ったことがあって、女子会、デートにもおすすめです(^^)店内は比較的広いので、結婚式の二次会や同窓会など、大人数のパーティーでも対応可能。今回は二次会プランを利用しましたが、普通のコースだとお料理がおしゃれでそれだけでワクワクしますよ♪

▼三次会「山内農場」▼

www.hotpepper.jp

比較的遠方からの参加が多く、三次会まで想定してませんでした。一応他の店に行こうかな?と思っていたのですが席いっぱい。ホント、なんでこんな日にオフ会なの???(笑)

ベーコンさん

どんな人かしら?と思ったら完全にもじゃもじゃおしゃれお兄さんでした。アーティスト風。ギターも弾いてたって素敵じゃないですか。ブログのアイコンが意外と似ていて、でももっとスタイリッシュな感じでした!

喋るのが苦手ということでしたが、ちょいちょいたろ。さんとかポジ熊さんとかいじってましたよ!

▼自己紹介記事。ドリームが詰まってて素敵だった▼

ベーコンのプロフィール - ベーコンさんの世界ブログ

twitterで持ち上げたらお土産くれました~!わっしょいわっしょい!

ポジ熊さん

たろ。さんをいじる。兄貴の風格(?)腕がごつすぎぃ!色が白すぎぃ!

唯一お会いしたことのある方だったので、内輪ネタみたいに盛り上がりました!被害者の皆さますみません。

そして、3回目の結婚については「気が向いたら」でよくないですか?やり直しはきっと利く。目指せ六角精児!!!

三角でもなく 四角でもなく 六角精児

三角でもなく 四角でもなく 六角精児

 

 ▼こっちのブログの方が短文だから好きだな~▼

ポジ熊の日記 - 先生、ブログが書きたいです

Ikkaさん

今回最年少の参加者。

すごく緊張していたみたいで、話しかけたらちょっと慌ててました。お話しするのは苦手ぽかったですが、くだらない話題でもニコニコしながら聞いててくれて嬉しかったです(^^)ありがと~☆☆

すごくやわらか~いイメージの彼女でしたが、ブログがめっちゃしっかりしてて違う人かと思いました!

▼自己紹介はコチラ▼

プロフィールとブログについて - Irolog

たろ。さん

細身な若い男の子が来たと思ったらたろ。さんでした。お仕事の関係でちょっと遅れて登場(私もだけど)。遅れて飲み会に来るなんて、ちょっと前の合コン攻略法みたいでいいなぁ!って思ったけどこの時はまだ一言も彼と話していなかったので言いませんでした。

「彼女ができない」とのたまうので、どんなもんなんだろうと見てみたら

河相我聞にめっちゃ似てるよ!

いじめられない力

いじめられない力

 

 あと俳優業をしているときの小池鉄平にも似てるよ!!!

 な~んだ、好きになれる女の子がいないだけじゃないか…と思ったけど、就職してからの出会いってなかなか難しいんですよね。これからも頑張って頂きたい。

▼ブログ内でプロフィールを検索したら連絡先しか見つからなかった!▼

プロフィールと連絡先 - Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

シシドさん

同世代女子!既婚!キタ!仲良くできるかな~(^^)と想像しながら参加。ブログタイトルの下の、「きょうも指先に心をこめて」というフレーズがめちゃくちゃ素敵だと思ってました。

実際会ってみたら、控えめだけど明るくて、ノリも良かった(無理させてたらスミマセン)!!!

仲良くなれて嬉しすぎて、翌日のランチも誘ってしまった。オンナ二人でラーメン。からのコールドプレスジュース!身体にいいのか、悪いのか・・・。

実際ジュース飲んだ後すごくすっきりしたので、また来ようかな~^^

▼旦那様の事でちょっと悩んだりもしているようです

【ごあいさつ】死にたがる人とこのブログについて - シシドのヒトリゴト

はらさん

道北の遠別というところでNPO法人職員として勤務。めっちゃおしゃれだった!雑貨屋の店長みたいな。

お話し聞いたら、湯シャンしてる・・・だと????隣には座れませんでしたが、全く臭くなかったです。ブログ調べたら湯シャン歴めっちゃ長い!!!

▼しかも、湯シャンオッケーなワックスの紹介してる!!!▼

【脱シャンプーで湯シャン生活】9ヶ月目に突入したので経過報告します。 - inakalife-いなかくらし-

素敵~!!!!

道民ですが遠別ってところを知らなかったので、ちょっと興味わいてきましたよ!春になると白鳥が来るなんて、ちょっとイイですよね☆

いえろーさん

 長身おしゃれおにいさん。ツイッターフェイスブック共に顔出ししてますね~。詳しくはブログへどうぞ(^^)→2016年は”非日常”をテーマに写真を撮る | 散歩 散策 探索

今年は写真に力を入れるんだそうです!

アクセサリーがおしゃれすぎて「男性の服はどこで購入するのか」と質問してしまいました。色々考えてくれてありがとうございます!

オフ会参加に当たり、直近の記事を読んでくれたようで、「断捨離に興味あるんです!」って言って来てくれました~!私はまだまだなので何とも言えませんが、そういう事言って来てくれてめちゃくちゃ嬉しかった!

▼桃太郎、私も好きです☆ばあちゃんリバーでウオッシュ!!!▼

憂うつな通勤を楽しくしてくれる水曜日のカンパネラおすすめ5選 | 散歩 散策 探索

くろみーさん

翌日仕事だというのに三次会まで参戦!大丈夫だったのかしら・・・。(私は3次会の途中で帰った)

せっかくの「ブロガーオフ会」ではありましたが、普通に盛り上がってしまって普通の飲み会に!!!くろみーさんのブログネタはアニメで、「四月は君の嘘」がめっちゃ感動するよな~!って所で意気投合しました。私は年末年始に帰省した時に観て爆泣きしました。

▼上手く貼りつかないよ~(;;)届くかな!届くといいな!!!▼

http://みるみるアニメ.jp/%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e6%84%9f%e6%83%b3/sigatsuhakiminouso

 これな。

 これもな。 

オフ会参加した感想

「初めまして」の方とお会いして刺激的でした!やっぱり私は、こうして人と会う事が好きなんだなぁとまたまた再確認しました!でも自分ばかり話してしまう傾向があるので質問する、相手の話していることに乗っかってみる、ってことがもっとうまくなれたらいいなぁと思ったり。

エッジ利いてる!って何回か言われました。褒め言葉なのだと思う事にしているけれど、相手によっては傷つけるような、不快にさせるような言葉づかいになるかもしれないなとやや反省。せっかく女性として生まれたからには多少気を付けないと自分に不利だ。

札幌オフ会だったのに、あまり札幌在住者が居なかった。色んな所で、色んな人が色んなことを考えて生きてる!と大袈裟だけどしみじみ思いました。ネット上にごみをばら撒いてる勢の一人だけど、幸い読んでくれる人がいるので、飽きる日まで続けようと思います^^

長々と書きましたがお付き合いありがとうございました~!

 

以上!!!!

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます