ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お弁当作りは鍛錬が必要!

久しぶりにお弁当を作りました!

児童館の遠足があったのです!

中身は何じゃろな

中身はほとんど冷凍食品なので作ったというのもどうかな?とは思うのですが笑

です!
お弁当作りなんぞ久しぶり(5年ぶり?)なので数日前からシュミレーションをしていました!

お弁当箱って意外と小さい

いつもは仕切り付きのランチプレートにザクザク盛り付けているのですが、お弁当に納めると思うと小さいんですね…!もしかして食べさせすぎ?そんなに食べないけど…いいのかな?と悩みながら詰め込みました。
タコウインナーが入らなくて小さく切ったり、ポテトの顔が上に来なくて威力が出なかったり、トマトのスペースがなくなったりとあわあわしながら詰め込みました。

たまにはお弁当を持って出かけよう

北海道はもうお外でピクニック🎶みたいなのはあまり出来なくなって来ましたが、飲食できる遊び場なんかに出かけるのもいいかもしれません。
今は何となーく食べているけれど、今後ハム子がたくさん食べるようなら外食は割高だし、塩分なども気になります。私もすっかり食生活が変わったので外食がキツいです笑。

久しぶりに作ったお弁当は美味しく頂きました。
またやろう!

シービージャパン 弁当箱 薄型 フードマン 800ml ネイビー DSK

シービージャパン 弁当箱 薄型 フードマン 800ml ネイビー DSK

お弁当箱ってかわいいよねー

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます