ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊娠期間における性生活】する人しない人色々ある

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。3歳の娘、ハム子の母でもあります。

 

 

前回の妊娠に比べて長めのつわりがやっとおさまり、お腹がちょっと目立ってきました。

料理や家事、運動、食事、ハム子と遊ぶなど、日常に戻ってこれたような気がします。

夫とのスキンシップ…?

子供が出来たわけですから、我々夫婦はしかるべき行為をした。ですが、妊娠してからというもの、その手のスキンシップがどうも苦手になりました。

ハム子を妊娠していた時もほとんどしていません。

キスやハグはしていても、胸を触られたり等は正直、嫌なのです。

何故こんなに嫌なのか自分でもよく分からないのですが、前回もそうだったし、産後もしばらく続く寝不足の事を考えると約一年半は性生活が無い形になります。

世の中には、妊娠中も産後すぐもしてるカップルがいる

世の中には男から女からの区別は置いておいて、妊娠中も産後すぐも性生活があるカップルがある事を知り、「嘘でしょ?!」という気持ちがありました。実際、数少ない友人のうち何人かは性生活があると答えました(アンケートか)

色々な人がいる

男性からの誘いを断れない

女性側がしたいから

他の女性と浮気したり、風俗などに行かれるのが怖いから

など。

男性側のサンプルは聞いたこと無いので不明なのですが…身重のパートナーと性交したいか?と自分に問いかけたらノー。

性交渉をするカップルを批判しないけど、世の中には様々な人が居るんだなと思いました。

夫が強要する人じゃなくて良かった

つわりの時期は正直他人の匂いが気持ち悪くて、夫の匂いでも吐き気を催してました。

心配して横にきて背中をさすってくれているのに「夫の匂いがしんどい…」と思っていたのです!(また吐き気がしてトイレに行く)

夫に向き合って「したいのか?」と聞いたことはないけど、もう半年はしていないし、生理的には溜まってそうだなと感じています。どこかで発散している様子も、自己処理をしている様子も見られません。私に性行為を強要してこない、という点は当たり前なのかもしれないけど、感謝しかない。

生理的に無理な時期に入っているので、ありがたい。

 

ただの夫自慢でした。

 

以上

 

 

分娩予定の病院ホームページ、入院準備に「ウエストニッパー」って書いてあって、マジ???って思ってるんだけど…必要?私はかぶれやすいから付けたくないんだが…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます