ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子供は欲しいがタイミングが上手く掴めない

子供は見れたら3人欲しいと思っていたけど想像以上に子育てがしんどい件。
議員のおじいちゃん、今の時代ホントに気をつけてよね…。あとお金ください。

子供を産みたい気持ちはあるが作る元気がない

2人以上居る人ホントすごいと思ってしまう。
妊娠中も産後も全然夫婦生活無くなりまして。
とにかく私が前向きになれない。妊娠中は頻繁にお腹が張るからしんどくて、産後は授乳でそれどころじゃねーし!っていう。
最近ようやく「2人目が…欲しい気がしてきた」と思えるようになってきて、ハテ夫婦生活ってどうやって始めるのか?と思うくらいです。

愛情がなくなったわけではないんですけど…

夫の事はとても大好きだし、求められる事もあるのだけれど、とにかくタイミングが合わない!っていうのがどうしよう…。
夜は子供の寝かしつけと共に家族全員が寝てしまうし、朝は夫が爆早(3時に起きて5時くらいに出かけてしまう)だし、休日はバラバラ(私が土日祝日休み、夫は平日)。
子作りをする!タイミングが!分からない!!!!!

気づいたら排卵日が過ぎている

子供を産む前は全く無かった、というか気になってなかっただけであったかもしれないPMSが出てきました。
頭痛や眠気、倦怠感。
その間はやっぱり子供に対して優しくするのが難しくなるし、仕事もミスしやすいから神経質になる。
帰ってきたらぐったりして、隙あらば横になりたい。
子供には構え!と怒られてどうにか対応しようとするんだけどその上寝る時間を削って夜の営み…?は???それって私が元気じゃなきゃ出来なくねぇ?って思ったりするわけです。
で、そんな期間が終わったあとにアプリなんかで排卵日が過ぎた事に気づくんですよね。
いや、排卵日以外にも性交渉した方が色々プラスなんだけども、ガッカリ感が漂うんですよね、私に…。

娘がお姉ちゃんになったらどんなかしら、と妄想してしまう

こどもちゃれんじの6月号で、はなちゃんのお世話セットが届きました。
とっても喜んでいて、オムツを外したりつけたり、ご飯あげたりと甲斐甲斐しいんですよね。

最近ずっと一緒です。

まだまだ「ダッコ!」とか甘えてくるんだけれども、赤ちゃんに興味津々だし、なんかいーなー。って思っちゃうんです。

やはり夫の協力をさらに仰ごう

夫は家事も育児も私以上にやってくれます。が、妊活に関してはなんか曖昧な感じがします。きちんと話し合ってないというのもあるのですが、「何で寝ちゃうんだよォ~!」って事がたくさんあるので、アプリを共有したり、必要なら一緒に検査に行ってもらったりしたいなと思っています。
以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます