ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

悪いこと考えすぎちゃいけない

御局様との関係がしんどすぎて会社を休んでしまいました。
休み明け、ちょっとビクビクしていたのですが、驚くほどノーリアクションでした。
私なんぞに構ってられないのか。そうか。

シャチョーからたくさんコメントがついていた

シャチョーは普段、すごく忙しくて直接お話出来ない。
日報とか、書類でのやり取りしか出来ないので日報でとにかく報告しています。
こんな感じでした、ここまでやりました、あの対応が不安です。などなど。
細かく書いていたせいか、シャチョーからもたくさんコメントがきました。すごいなー。

シャチョーから御局様にはっきり言ったらしい

放置せよ、と言ったらしい。
しかし、月末の請求処理はどうするんだ???とちょっと困っているが…どうしようかね。
どこまでやっていいの?と…。
シャチョーはマニュアルがついてるからそれを見てやって!というけど、そ、それでいいのか???
問い合わせ先はシステム管理の会社にすればいいのかな…やりにくい…。

道連れメンバーが来るかも

私の他に内勤スタッフを経理もやるようにしてくれそうです。
誰になるのか分からないけど、相談できる相手が出来るのは嬉しいことです。
そして、ちゃんとやると言った事に対して行動してくれるのが嬉しい。
シャチョーは結構荒いところがあるのが残念ポイントだけれど、大鉈を振るうのは得意そう。

とりあえず、マニュアル読んで頑張る

結構詳しいマニュアルがあって、印刷なんかもできるのでボチボチ読み込みます…。
これで、いいはず…と。
他の人たちが入ってきたら私が出来ることを教えてあげなきゃ(!)いけないし。

考えすぎると悩みを大きくする

悩みがあるってことはちょっと暇なのかもしれませんね笑。
暇だと考えすぎちゃって、悩みが大きくなる。
良くないなー。
出来ることをしたら、それ以上考えないことにしよう!
以上

悲しい時はハムスターのしりを見よう。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます