ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

くせ毛を活かしてみました

天パとしてこの世に生を受けて早30年。
殆ど日の目を見なかった私の髪の毛ですが、縮毛矯正をかけずに過ごしておりました。
伸ばしてくくれば大丈夫。
でもうっとおしくて、ついに切ってしまいました。

プロカリテ 縮毛矯正セット ショート

プロカリテ 縮毛矯正セット ショート

こんなもの効かなかったわけです。
そしてこれが私の今の姿だ!!!!

え、朝ドラに出てないか…?!
トヨエツ???

いつもポケットにショパン (1) (集英社文庫―コミック版)

いつもポケットにショパン (1) (集英社文庫―コミック版)

連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

朝起きて、爆発した頭を濡らし、タオルドライしてムースをぐしゃぐしゃするだけ!
簡単!
夜は風呂上がりにオイル付けて乾かすだけ!毛先をクルクルさせるとか面倒なことしなくていい。

楽じゃん!!!

パーマヘアー、なかなか気に入ったぞ。

ラックス 美容液 スタイリング メリハリ ウェーブ フォーム 130g

ラックス 美容液 スタイリング メリハリ ウェーブ フォーム 130g

使用しているムースはこれです。

いつも行ってる児童館で、他のママさんに「パーマにしたの?」って言われちゃいましたよ。いや、そうなんだけど地毛なのよね。
パーマにすると痛むけど、天然パーマならあんまり痛まないもんね。
中高生の時はストレートヘアにしなくちゃと思っていたけれど、もっと早くこう出来ていたらなーと思ったり。

ホントは前下りボブっぽく切ってもらったり、左右非対称にしてもらいたかったり、刈り上げもチャレンジしてみたいので今後が楽しみです。

今回の美容師さんもなんだけど、せっかく美容室行ったのにブローが何となく不満だったなー。なんでそんなボサっとさせたままお客を帰らせるの…それとも整髪料つけるのは別料金なの?ってくらいフツーに乾かした状態で帰された…別のお店を探そう!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます