ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【おはなちゃんの慣らし保育】1日目「どうなってるのこれ?」

おはなちゃん11ヶ月。満を持して保育園に通い始めました。

もともと人見知りが激しく、初めての場所にも敏感なので不安でしたが、毎日先生方に支えられて見守られて頑張っています。

腕から外れない

手も足もしっかりしているおはなちゃん。

引き渡しの時、私から離れずギューっと腕を掴んだまま離れません。

先生にサッと渡したいのですが、あまりの力に先生も

「どうなってるのこれ?!」

とびっくりなさっていました。

本当にね。

おはなちゃん、ぴえん

2時間ほどしてお迎えに行くと、涙の跡を作ったおはなちゃんが先生におぶわれてショーンとしていました。

随分てこずらせたようで、先生もあきらめて抱っこおんぶで頑張ってくださったようです。

ミルクだけはしっかり飲んだそうで…あらそうなの笑

荒れる0歳児

大分家の中では大人から離れて活動する事が増えていたおはなちゃん。

この日ばかりは「私のそばを離れないで!」とキレ散らかし、寝ぐずりが一段とキツかったです。

食欲は爆発して、パンやらうどんやらを乱れ食いしていました。お疲れ様。

これからに期待

「もしかしたら慣らし保育をゆっくりにするかも」と先生から言われ、腹をくくりました。

お友達の中には3ヶ月もかかったという子もいたので、そのくらいの勢いで頑張るぞ!と心に決めました。

とりあえず給食を食べるところまでは頑張ってほしい…!3食作るのやっぱり大変だよ〜!!!(本音)

 

以上

f:id:mamashizue:20210512185501j:image

荒れてます

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます