ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

丁寧な暮らしをしたいんじゃない。みたい。

子供ができると、何となく「仕事も子育てもバッチリやって、でもオシャレで素敵なおうちに住んでいて…」みたいな捏造された雑誌のパーフェクトウーマンみたいな生活に憧れてしまいます。

 

子供が居ない時ですらできていなかったこと、私が出来るわけないだろ!っつーかやる気あったら既にやってるわけで。

 

キチンとした暮らしをしている人って、「整える事そのものが好き」なんじゃないかなぁ?と思い始めている。そうじゃないのかもしれないけど。

 

私はモノを並べるのが好きじゃないし、整えるのが苦手。整った環境じゃなけりゃそれなりに暮らせる。でも整った環境の方が快適な事は分かるんですよね。旅館とかホテルとか大好き。だって誰かがお掃除してくれるし!笑

 

結婚した相手がわりかし綺麗好きなのと、子供がその辺這い回るようになった事、お出かけがめんどくなって誰かが遊びにきてくれたらいいなーと思ってお家を綺麗にし始めました。

綺麗にというか、簡素にし始めた感じ。床にモノを置くとハム子にあさられるし、夫がため息をついて(妄想です)片付けてくれちゃうので床の上に置かないようにする。

でも洗濯の度に仕舞うのは面倒だから一時置き場を作ったら大分楽。服もたくさん買わない。5日分あれば夫の単身赴任先に行って洗濯しなくても大丈夫だし笑。

そんなテキトーでゆるい生活なら私にも出来るぞ!となっている。

 

お家にいる時間が長くなると「もう少しオシャレにしたいな〜〜」と思うけど、それよりも部屋を広く、使いやすくするにはどうしたらいいだろう?と考える方が好きみたい。

 

育休は今年度いっぱいだし、今のうちにお部屋をより使いやすくすれば復帰後やりやすくなるかな、と。

 

花を飾ったりオシャレに写真を飾ったりと美しい部屋にしたい気持ちもあるけど、それより先にやる事が私にはあるようです。

安全で心地よい空間。

汚しても散らかしても片付けが10分で済むような部屋。

そんな部屋にしたいなぁ。

 

何が言いたかったんだろう。笑

オシャレにしたいなぁというぼんやりとした願望は無くはないけど、先にスッキリさせたいな、という話でした✌︎('ω')✌︎

 

以上

f:id:mamashizue:20170718134552j:image

わんぱくになってきた娘。つかまり立ちから伝い歩きに変化しつつあるのでつかまるものを撤去中…あとはベビーサークルを導入よていです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます