ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

30代ってこれから感が強くないか?

30歳になりました。

友人のmadと同じ誕生日なので、勝手にケーキ買ってお家に乗り込んでご飯食べてやりました。

f:id:mamashizue:20170820093234j:image

すんごい美味しかった…

30代が近づくと、急に友人やらが「私なんてもうBBA」とか言い出すのですが私は違うような気がするのでそれについて書きますね。

迷いが減る

20代は心も体も人間関係も色んな事が変わりました。

今でも「どうしよっかなー」と言うことはありますが、何となく好きな事、嫌いな事が分かってくるのでより「どうするか」という具体的な考えになるので濃密な時間が過ごせそう。

メンテナンス次第でずっと元気でいられる

もうオバサンなのでは…と思っていたのですが、30代でも40.50.60代になっても元気な人達に出会って、30代なんてまだまだ若い!頑張れる!と確信しています。

今は慣れない育児疲れでボロボロになっていますが、キチンと食生活を見直し、運動を習慣化する事でずーっと元気でいられるようにしたいですね。

素敵な先輩達が活躍しているぞ

20代後半から、憧れられる人達と出会い始めました。

その人達がなんかもうとっても元気で、素敵に活躍している様子。もう突き抜けるしかない!と思わせてくれるのです。

もっとキチンとしないといけない気もするのですが、何とかなるような気もします。

悲観しないで、より楽しく生きていこう

20代だから楽しかったこと、30代だから楽しくなること、その先も色々あるでしょう。

もちろん気力体力、その他色々落ち込んで来ることもあるのですが、だからこそ出会える楽しい事や素晴らしい事もあるはず。

30代は特に、若い肉体(なのかはメンテナンス次第ですが)を持ちながら大人の世界に仲間入り出来る貴重な時期。

もうオジサン、オバサンだわ〜!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)と嘆いている間にどんどん時間が無くなっていきます。そんな事より元気で楽しく過ごせる方向を向いて歩いていきたい。そう思っています。

 

以上

生活の木 ハーブコーディアル 有機アップルジンジャー 360ml

最近気に入って飲んでます。美味い。

f:id:mamashizue:20170821175135j:image

義父母にも祝われた\( 'ω')/ヘーイ

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます