ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【子育て】柔らかいと子供に好かれる?

痛いのが飛んでいかないときは - マイル日記

この記事で紹介していたやつ。

サルの実験。

おっぱいは出ないけど柔らかいお母さんサル

おっぱい出るけど固いお母さんサル

どっちが小猿が懐くか?という実験。

Twitterでみて、ホエーって思いました。

 

とりあえず、母乳が出なくても「ハグが大切」という事を学んだ!だから、世の父親が「オレはおっぱい出ないから…」と嘆くのではなく、優しく抱っこをたくさんせよ!と思っていたんです。

でも、やっぱり柔らかさも大切なのかなーと。

 

ウチの夫はかなり子供とのスキンシップを大切にしていて、抱っこも積極的にやっているけど、やっぱり「ママがいい〜」と言われて毎回凹んでます。

最近、「どうしてパパはダメなの?」と聞いたら「髭が痛い」とか「かたい」とか理由を教えてくれるようになりました。

 

確かにパパは髭が多くて、痩せてるから抱っこも固い…。

 

 

 

我が家には眠ったままの脱毛器があるので、それを使おうか、本気で悩んでます。

そもそも乾燥肌で毎日ひげそりするのも辛いそうです。可哀想…。

 

 

朝昼食べないから全然太らないんですよね、夫…。

いや、食べなよ、(私がご飯作んないみたいじゃん!!!)と言ってるんですが、本人的には平日1食、休みの日に3食くらいが丁度いいみたいで。

でも最近は「太らなきゃ」「鍛えなきゃ」とか言いながらなんやかんや朝は食べてるみたいです。

 

マルコメ カップ 料亭の味 とん汁 即席味噌汁 1食×6個

マルコメ カップ 料亭の味 とん汁 即席味噌汁 1食×6個

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 1000g × 6袋

[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 1000g × 6袋

  • 発売日: 2019/07/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

フルグラ多めで食べてるみたいです。

あとは好物を多めに作っておくと、勝手に朝食べて出かけます(6時前には出ていく)。

 

私も産後、鍛えてちょっと固くなれば、娘に執着される事も減るのかな?笑

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます