ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お金】食費っていくらを目指せば良いんだろう

人によってどのくらい食べるかは違うけど、食費っていくらを目指せば良いんだろう?と度々分からなくなる。

最近、ハム子は「たべない期」に入ったみたい。

「食べる期」は私の倍食べる時があるので色々多めに用意してたんだけど…結構残すし、食べるのが疲れたとか言われるのでちょっとイラッときている。

初めから少なめに用意して、完食してもらうようにしよう…。

 

夫も3食食べないし、私もそろそろ食べすぎているのをセーブしないとお腹が戻らないわけで…。

 

食材を買いすぎていた気がするので、ちょっと控えてみよう、と思い始めてきました。

 

Twitterで色々ありましたが、食費ってどのくらいがいいんだろうか?とモヤモヤしたりするわけで。

コロナで自粛の今、外食のハードルが高いので我が家の適量を模索していければいいなーと。

 

以上

f:id:mamashizue:20200718201128j:image

最近作ったミートスパ。味が濃いので2パックで3人分。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます