ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ぼんやりとやりたい事

五月ですねぇ。もう半分も過ぎてる!

ってかなり焦ってます。

日々そこそこに順調だなと思う反面、私は何か出来てるのかなぁとか。

周りの人が新しい事を始めてるから触発されているだけなのかも?

 

薬膳みたいな、栄養学みたいなものを勉強

お茶とかハーブに関する勉強

アロマに関する勉強

身体の仕組みについてもっと詳しく!ストレッチとか筋トレとか。解剖学的な?

鍼灸を受ける

骨盤矯正を受ける

託児付き歯科医院を探す

ベビーマッサージをマスターする

糖質コントロールをする

よもぎ蒸し受けてみる

視力トレーニングする

 

何だかぼんやりしてるし、さっさとやれよという感じだけど…

今一番興味があるのは自分の身体の仕組みとか健康についてだなぁ。

産後、身体が痛くなりやすく、整形外科でリハビリを受けています。

ゴリゴリになっている!と言われてとてもびっくりしています。自分は健康!という過信があったのです。

自己流でマッサージをしたり、ストレッチをしたりしてる「つもり」になってるのできちんと体系立ててやらないとダメな気がしてきたんですよね。

お茶が好きになってきたけど、名前とかを何となく知ってるだけで「どういう時に飲むといい」とかも知りたくなってきた。

家にいる時間が増えてきたし、子供が出来たからより「家族や自分のメンテナンスが出来る人間になりたい」という気持ちが強くなってきた。

30歳になるので、もっともーっと丁寧に自分と向き合いたい。よりしなやかに、強く生きていく。

ママはいつも元気!みたいなイメージで生きたいなぁ。

 

ダラダラした文章…笑

書いてたらちょっとだけ、はっきりしてきた。

お付き合いありがとうございます。

 

以上

 

世界一ゆる~いイラスト解剖学 からだと筋肉のしくみ

世界一ゆる~いイラスト解剖学 からだと筋肉のしくみ

 

 とりあえずこれを読む

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます