ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

一から作るのって大変だなぁ

11月に引っ越しをします。

自分のお部屋を作るのって、楽しいけれどやっぱりいつも「面倒だなあ」「大変だなぁ」っておもってしまう。

面倒だから、しよう

そうだ、しよう笑

家具どこに置く?

引っ越しの時にこれ、指示しなくちゃいけないじゃないですか。

我が家は家具をガンガン減らして、自分のセンスの無さを露呈しなくて済むようにしています。

何か…良きように計らっておくんなまし!

というのが本音です。

使いにくければその時にずらすし…笑

今回、家具らしい家具はテレビ台とテレビ、あと衣装ボックス位でしょうか。

あとは冷蔵庫などの家電なので、コンセントの関係で置き場所は固定されます!

MENコス 殿様

気持ちはお殿様

ネットの契約が思ったより面倒

今までネット無料物件に住んでいて、Wi-Fiは夫が良きように設置してくれていたので言われるがままにスマホWi-Fi接続!みたいな感じでした。

今回はSoftBankの契約更新月がもうすぐなので、通信料を減らせるようにネットとセットだったり、別で契約して格安シムにしたり、と色々唸ってました。

とりあえずそれもどーにか自分に合いそうなプランを夫が(←自分では見つけられない笑)見つけてくれました。格安シムについては色んなブログで情報集めたり、札幌在住のガジェット&食べ歩きブロガーの広野ヨウさん(@mayoinu)が相談に乗ってくださったりして、何とかなりそうな予感。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

家具の配置と通信関係選ぶのにめっちゃ時間かかるって…どゆことやねん…。子供が増えたらお家が欲しいなとか思い始めてるのに、どうなるんだろう…。もう丸投げだな!えへ。

 

以上!

 

 

 色々ありすぎ…。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます