ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

楽したくて眉ティント!

コスメは本当に便利な物が増えてますね!
最近気になってたのが眉ティント。
なんでも数日間眉毛が消えないという代物だとか!眉毛って意外と描くのに時間がかかるし、旅行に行くのにまろ眉はキツいなーという人もいるはず。
私は人と会う時以外化粧したくないのですが、眉毛がないと何だか情けない顔になるのが嫌だなーでも描きたくない!と思って試してみました。

購入したもの

ティントって何やねん…と思いながら最近コスメコーナーで見るやつを買いました。

メイべリン ブロウインク ジェルティント 02 ミディアムブラウン

メイべリン ブロウインク ジェルティント 02 ミディアムブラウン

メイベリンのやつです。
他にもあったんですけど、色味が良さそうだったので。
使い方は簡単で、眉毛にしたい所に塗り、乾かし、剥がす。

塗る。


塗ったところ
すごい不安が漂ってます笑。


30分くらい乾かさなきゃいけないので、気をつけて!!!

剥がす。


剥がしたところです。
毛が抜けるかもと心配でしたが、痛くもなくするりと剥がれました。毛穴パックみたい。

片方だけ剥がしたところ。
仕上がりは自然です。

取れないのか?

今回は乾かすのに30分くらいかけました。夕方思いつきで唐突に塗りました。
その後すぐにお風呂に入って、普通の洗顔をしたら取れてました。
え、取れないんじゃねーの?!と焦りましたよ〜。
清潔な肌だったか?と言われるとイマイチなのでやり直してみます。
説明書では30~60分くらい乾かしてねと書いてあったので、長めに放置してみます。
もしこれで2.3日持つなら良さそう。

いいところ

持つなら朝の支度がらくちん!

イマイチなところ

普通のアイブロウより高い
形キメるの難しい
乾かすのに時間がかかる

とりあえず楽しみ

今のところ楽しみです。
うまくいくといいなー


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます