ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊婦】ゆるゆるだけど運動を始めました

私にとって地獄のようだった悪阻が収まり、いわゆる流産リスクが下がる時期が来ました!

今までちょっとシンドいとお腹が頻繁に張っていたのですが、それも少なくなってきました。

元気に食べて…食べて……食べすぎてしまっています…。

そろそろ運動を始める

もうすぐ7ヶ月を迎えます。

お腹もふっくらというよりデデーン!と出てきました。なので、そろそろあしがつると思われるので軽い運動をしたいな、と思っています。

お風呂上がりにストレッチ

子供を連れていると、どうしても前傾姿勢になってしまうので、首、肩、腰がやられます。

胸を開いて寝転がり、深呼吸するだけでも眠りが深くなります。

そうだ、ストレッチポールを出そう。笑

足首を回し、前屈や腰、お尻、前もものストレッチもすればパーフェクト!

特にお尻は腰回りに関係してくるので、入念にやります。

前回の妊娠では、坐骨神経痛みたいなのになって大変だったのでしっかりケアをしたいですね!

髪を乾かしながら階段昇降

髪の毛を乾かす間に階段昇降をしています!

右側を乾かしている間は右足から上がって、左側を乾かしている間は左足から上がる!みたいな感じです。

かかとをしっかり使って上がるのを意識して、お尻をギュッとするようにしています。

しばらく筋肉痛になって、お尻使ってなかったんだな…とショックを受けました…。

歯磨きしながらスクワット、ストレッチ

歯磨きをしながらワイドスクワットをゆるゆる〜っとやっています。

たくさんは出来ない(諦めてしまう)ので、10回出来ればいいや〜くらいで!笑

スクワットが終わったら、スネを伸ばしています。

立って出来て、歯磨きに影響が少ないので!

ちょっとだけだけど、少しでも元気でいられますように!

本当はもっと出来ればいいなぁ、と思っているのですが、「続けられる事」を目標にしているので、この位がちょうどいいかなーと。

出産の時は下半身を鍛えてると有利(?)なので、少しでも上手くいくように取り組みたいですね。そのうち、産院から母乳マッサージやら会陰マッサージやらを指導されるのかな…。

あとは筒のイメージを忘れないように!頑張る!

以上

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

ストレッチやなんかは一応これを参考にしています。スキニーデニムが似合うかどうかは置いといて、ストレッチが気持ちいいです。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます