ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

進化中!円山動物園はより子連れに優しくなっている。

円山動物園にゾウが4頭もやってくるそうです。

久しく見ていないゾウ!

日本で一番高齢なサーバルキャットもいるし、しろくまもペンギンもいるし!

現在工事中でどんどん広くなっています。

 

北海道だと旭山動物園が有名ですが、赤ちゃん連れなら円山動物園の方が良いなと感じたので書いていきますね。

食事スペースがたくさんある

休憩所がたくさんあります。

子供がぐずったり疲れても安心。

そこかしこにベンチも多いのでおじいちゃんおばあちゃんと一緒でも休み休み行けます。

ついでに言うと園内にセブンイレブンが入っているので、レストランの物が食べられない子でも安心!セブンプレミアム商品なら高すぎない点も嬉しい。普通のおにぎりが食べられる!

小上がりスペースが多い

まだ歩けないけど暴れる!抱っこがしんどいタイプのお子さんは居ませんか?

うちのハム子はまさにそのタイプで、ゆっくり見せてあげたいけど歩けないし〜〜と感じていました。

円山動物園には子供が遊ぶスペースが多く、じっとしてられないタイプのお子さんが居ても気が紛れそうです。

授乳室が多い、ベビーキープ完備

お出かけで困るのがトイレやオムツ替え、授乳。

個人的にはその辺でケープして授乳しちゃいたいのですが、夫が嫌がるし気にする人もそこそこいるので授乳室を頑張って探します。

円山動物園では授乳室がそこそこ準備されているので安心!

また、男性トイレにもキチンとベビーキープやオムツ替えゾーンがあるので非常に便利。新しい施設だからこその設備があります。

公園エリア有り

子供って大人の思い通りには行きませんよね。結構「動物怖い」とか「臭い」とか言って入り口で泣いてる子も見かけます。

何しにきたのよ!と怒る前に公園エリアへ連れて行けば少しはご機嫌になるかもしれません。

こんなのあったかなぁ?と思うくらいキレイなエリアがあります。

赤ちゃんはまだ遊べないけれど、ハム子は遊ぶ子供たちを見て何か学び取ったようです。暴れました笑。

 

さいごに

最近の動物園はキレイだし、動物の見せ方にも工夫が凝らされてますよね。

大人でも楽しめる作りになっていて、親の方が興奮すると言うこともしばしば。

赤ちゃん連れで安心できる場所がどんどん増えているような気がして嬉しい限りです。

円山動物園では毎月第三水曜日に子育てサロンも実施されているようです。

今度行ってみたいな。

 

以上

f:id:mamashizue:20170818213523j:image

大きい動物は怯えるので遠目から。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます