ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ママ友?との距離感をはかりはじめている

ママ友が出来たかもしれない。

だけど、ママ友って何…どのくらい距離取っていいの?と思い始めました。

LINE交換するのドキドキ

近所の公園でお会いしたママさん。

子供も自分たちも歳が近く、お互い根っからの地元民では無いという点が共通していました。

色々教えてくれるというので、LINEの交換。

終わりどころを見出すのが難しい。まぁ、これって「新学期あるある」みたいなものだな、なんて。

ママ友さんのお家に突撃!

見せてもらいたい物があったので「ぜひきてね!」というお誘いに乗って突撃してきました。広い庭付きのお家。しゅごい!なんて思いながら、数時間過ごさせてもらいました。

有意義な情報交換、からの緊張感

地元情報や育児関係の事、幼稚園の事などを聞いたり、お互いの何となくの経歴をフンワリとお話ししました。

お話しの上手な方で、自分から話すのが苦手な私としては気になる事だけ聞き返せば良いので楽チン笑。

ママ友関係についての話になった途端、私だけかもしれませんが緊張感が漂いました。

子供が意地悪をする、それを止めるか止めないか、勝手に物を使われる云々、やはり今のご時世(昔からかもしれないけれど)気になるところですよね。

私ははたからみて「あれは気にならないんだろうか?」と思っていた事が、結構気になさっていて、あらあら…と思ったり。次からなんとなくあの公園行きにくいな〜💦

ママ友だから、とか拘らずに、フラットにいこう

ママ友なんて、子供が関わるときに挨拶しやすいかどうか。人同士の繋がりだから、普段通りで行くしかない!とぶっつけ本番でやっていくことにしました。

準備しても思った反応が来ないかもしれないし、アレコレ考えすぎると要らぬ誤解を招きます。

子供の手本となるように、だけは忘れずに上手いこと面倒事をかわせたらいいな…と思っております。

以上

 

レッスンかばんとか作るのだるすぎたので買ったよ!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます