ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ママオフ会行って来たぞよ…

先日、12月生まれベイビーのママオフ会に行って来ました!

ツイッターで2016dec_babyのタグで繋がりました!

ブログを始めたきっかけ自体オフ会なのに何だかドキドキ笑。

子供向けのお店知らなくてアワアワ

どこで集まるかが一番の問題。

子連れだと途中で泣いちゃったりオムツ替えや授乳も必要だしスペースも大変。

子供が生まれる前はそんな事考えずに「ここ美味しいらしいよ!」ってだけで行ってましたからね。

どこありますかね?って投げかけてボー。他の参加者さんが教えてくれて決定!何にもしてなくてすみません…。

久しぶりのランチ会!

f:id:mamashizue:20170325093229j:image

唐揚げプレート。

こんなにおかずいっぱいなの作れないから嬉しい。

それぞれのベイビー達が代わる代わる泣くけどホンワカしてました(^ω^)

自己紹介とか、子供の大きさとか。

赤子間交流

f:id:mamashizue:20170325093346j:image

大き目男の子と並べてみた。

初めて会うので観察するハム子。

実は同じ病院で誕生し、同じ病室に居たのです!感動の再会。

いろんなおもちゃに興味津々?

f:id:mamashizue:20170325093506j:image

生後3ヶ月としては早めに首すわりを果たしたハム子ですが、まだ腰が座っていないので1人でお座りはできません。

お店に置いてあったバンボに座らせてみたらずーっと触ってました。

椅子、無いもんねウチ…

プレイルームでわちゃわちゃ

みんなネンネなので遊ぶのはまだ上手くできませんが、母親達による交流は果たせました。プレイルームで子供を寝かせて撮影。

f:id:mamashizue:20170325093628j:image

黄色い星の女の子の髪を引っ張るという暴挙に出たハム子…わんぱくガール!

こうして並べるとみんな個性があって楽しい。

ツイッター上では「ウチの子は基準から外れてる。心配!」みたいなママアカウントをよく見ますが、まぁ基準どおりの子供なんていないんですよね。

「こういう子なんだな」ってのが他の子を見るとより分かりやすい。

他の子抱っこ!

5キロ台から7キロ台まで色んな赤ちゃんがいたのでだきくらべしました。

他のママさんに言われたのが「ハム子ちゃん、筋肉質だね!」と。

確かに…バタバタしてるからガッチリしてるのかな。

他の子はふんわりしてて赤ちゃん!って感じで癒されました(*´꒳`*)

また集まりたい

こ、これがママ会!!

4人中3人が今年で30の同級生、もう1人は27歳2人目のママ。

思ってたよりめっちゃ楽しくて、相談もしやすくて良かったです。

なかなか理由が無いとお外でランチなんて事もしないし。

次は公園とかもいいねぇなんて話してました。

早く暖かくなるといいな

f:id:mamashizue:20170325094437j:image

桜はゴールデンウイークまでお預けの札幌。この日も寒くてガッチリ着込んで参戦でした。

子供たちのむちむち手足を表にだしたいなー。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます