ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【3歳児】やっぱりママがいい

ハム子3歳と8ヶ月。

おはなちゃんが生まれて3ヶ月。

なんやかんかで受け入れつつあるものの、母親である私への執着が強くなることがあります。

もともと何でもママ、というタイプでしたが、夫の頑張りもあってパパがいい!という場面も出てきていました。

 

が!!!

 

やはりまだ3歳児。

赤ちゃんにママを取られている!という気持ちがあるのか、

朝起こすのはママ

トイレに連れて行くのはママ

お風呂はママ

送迎はママ

寝室にママが抱っこして連れて行って

仕上げはお母さん(これは歌のせい)

となっています。

普段、幼稚園でとても頑張っているのもあって、出来るだけ叶えるようにしていますが、拒否されている夫がちょいといじけているのが可愛そうだな…と思っています。

今は安心感が大切だなと考えているので、どうにか対応できるように頑張りたいですね。

 

以上

f:id:mamashizue:20200911151719j:image

一緒に料理もします…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます