ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ママ友になれるかな?

ママ友が出来るかな?みたいな、そんな話です。

ママゼロできるかな

このような有名ブログもありますね!

誰かのママ友として、私は果たして認識されるんでしょうか?

f:id:mamashizue:20200205202423j:image

ダイナミックに遊ぶ娘。

公園にて

公園に行けば小さい子の親がいっぱいいて、ママ友カーストの仲間入り!

とはならないみたいです。

ママ歴3年の私が言うんで間違いありません(歴が浅い)!!!!

保育園行ってたり幼稚園行ってたり、色々な所に行ってたりするので意外と出会いがないんですね。

先日、公園でぼーっとしてたらよその子が来て、コミュ強の娘が「一緒に遊ぼ!」って誘いまして。

相手の子が乗ってくれて、ホンワカ眺めてたら相手のお母さんが声掛けてくれました。

同じ幼稚園、近所エトセトラ!

話しを聞くと相手も同じ幼稚園、近所で妊婦さん。

しかも同じ産院で予定日も近くでした!

流石に年齢は聞いてませんが、そこそこ近そうな雰囲気でした。

近すぎる関係はちょっと怖いですが、めちゃくちゃ腰が重くなっている今、気さくに話しかけてくれるご近所さんはとても心強い!

すぐにLINE交換させてくれて、他のお母さん達とのお話しにも混ぜてもらいました。

子育てアプリで面割れてた笑

同じ子育てシェアのアプリに登録していて、私の投稿を見ていたそうで「しずさんだよね?」と声掛けられました!

子育てシェアでは、待ち合わせなどもするので「誰?」となるのが嫌で分かりやすい自撮りをプロフィールに載せています。

「顔見た事あると思って、声掛けちゃった〜」と言われてはずかし!と思いつつもやはりキチンと顔出すとメリットもあるものですね。

遊びに行くの楽しみ

平日にでも遊びに来て〜と言われたので、お言葉に甘えて伺う事にしました!

「マスクあの辺で売ってたよ」とか教えてくれるので、めちゃくちゃ世話好きぽい!

距離が近くなってトラブルに巻き込まれる……!とビビっていたママ友付き合いですが、背に腹はかえられぬ!嫌になったら離れよう!と決めて飛び込むことにしました!(私の方が面倒臭いやつかもしれんし)

ママ友、なれるかな?

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます