ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ママ&プレママ会食に行きました。アラサー妊婦はかなり落ち着いている!の巻

先日、大学のゼミの先輩が帰省のため札幌に来ていたのでお会いしてきました。

帰省していた先輩Yさん、もう1人の先輩Mさんと3人でご飯会。Yさんは2人の子持ち、Mさんは私と同じ8ヶ月の妊婦さんです。

まさかのママ&プレママ会食に。

 

やっぱり子供が産まれるとご飯屋さんは遠のく

子育てをしていると、なかなかお外でゆっくり食事とはいかないものですね。

Yさんは何とか実家にお子さんを預けて久しぶりの単独行動!と喜んでいました。フードコートとか、ファミレス位しか行けないんだよね…と。

おしゃれ目なカフェで甘いものを食べる姿は学生時代の美貌が変わらずなのですが、喜び様は凄かったです。

マタニティトークは意外と弾まない

3人とも経過が順調すぎて、つわりも軽く、相談する事もなく…笑

寿司やお刺身位は意外と食べてたよ〜〜という話くらいでしょうか。あと鉄剤処方されたよ!とか。

強いて言うなら「保育園って入れるんかね…」くらい。

出産の事よりも職場復帰とか、給付金の事なんかを心配してましたね。

私も、出産はとりあえず病院にお任せして、自分でやらなければならない手続き関連が気になっています。(それすら人事任せなんですが…)

「名前どうするんですか?キャ!」みたいなのを想像してたんですが、意外とクールに終わってしまいました笑

家や車の話

子供の事よりも金の話!

というか、子供が出来るからこそお金の話がリアルになってきますね。

今まで家なんて、お金がたくさんかかるし、メンテナンスも面倒だし…と思っていたのですが、興味が出てきたんですよね。

引っ越しする!って言ってるそばからかよ!って感じですが、やはり気になります。

Yさんは関東で暮らしていて、土地が高すぎるので一戸建ては考えられないと言っていました。

Mさんは三年以内に話を進めたいとの事。

私は…興味が出てきたなぁくらいですが、今まで全く興味がなかったので自分でもびっくりしています。

プレゼントが嬉しい

Yさんからお祝いをいただきました。

お風呂上がりに髪を乾かすのは大変だから、とヘアキャップ、そして抱っこ紐やベビーカーの取っ手に付けられるヨダレガード。

既にママとして生活している方ならではの贈り物で、とっても嬉しかったです!なかなか思いつかないですからね。

 

コジット マイクロファイバー吸水キャップ 2色組

コジット マイクロファイバー吸水キャップ 2色組

 

 

 

 こんなのね。

もう少し下の世代ならキャイキャイしてたのかな?

YさんもMさんも、学生時代から比較的クールな感じだったのもあるのですが、アラサーでお仕事してる人だと話題はかなり現実的ですね。

旦那さんの家事への参加とか、姑との関係も話題に上がりました。

 

行ってみて、何となく不安…と思っていた子育てライフが「なんか分からんが何とかなるだろ」くらいに変わりました。変わりすぎ笑。

使えるものをだいたい使って、なるべくしんどくないように運べればいいなぁ。

そんなふうに思うのでした。

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます