ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【子育て】外で子供を探している親子がいたら私です

子供…子供はおらんか…

ハム子は3歳。ごっこ遊びが好きである。

私は何回も同じやり取りを強要され、飽き飽きしている。

彼女の潤沢なエネルギーを私は持ち合わせていない。

かつて自分も周りの大人に与えたであろうダメージを、現在愛娘から受けている。

「お互い様だね꙳★*゚はは(ノ´▽`)ノ♪」

なんて流せる精神力は持ち合わせていないわけで。

 

そんな時、やはり同世代の子供がいると違う。

 

先日児童館で同じ歳の女子がいて、プリキュアやらアナ雪やらの遊びをしてくれた。

そりゃあもう盛り上がった。

そのあいだ私は相手のお母様と近所の情報について話し、所々生じた軋轢を修正する程度で済んだ。

楽しかった。相手がどう思ったかは分からんが、私は久しぶりに大人とマトモに会話出来て嬉しかった。例えそれが子供の事であっても、近所の幼稚園の事であっても。

 

公園や児童館に連日出かけては「同世代はおらんか」と探している。

 

子供はおらんか…

うちの子に構ってくれる子はおらんか…

遊んでくれた子達、ホントにありがとう…

 

今日も今日とて、子供を探しに行くのである。

 

以上

 

 

なまはげかよ…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます