ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

2年後、キャリアが安くなる???

LINEモバイルにしたんだけどauに舞い戻りそうになっている件 - ワタシがお母さんになっても
LINEモバイルに変更してからauに戻りそうになって結局、LINEモバイルに残留しました。
auのプラン自体は魅力的でしたが、せっかくLINEモバイルで2年縛りから解放されたのにまた縛られるのが嫌だったし、LINEモバイルで1年やってみてどんなもんか確かめてからでもいいなと思ったからです。
まぁ、実際LINEモバイルの方が安いし。
例えば月々2000円位で新しいスマホを買えたとしても、その分LINEモバイルにしてたら浮いてるお金をまたスマホに突っ込むのか?というのはどうなんでしょうね。
来月から、コミュニケーションフリープランの1ギガ、音声フリー無しのプランに変更を掛けて、LINEポイント支払いに設定しました。
2000円行かない予定なんですけど…。すごいですよね、ガラケー時代に戻ったかのような料金。いや、もっと安いのでは???
ガラケーの時って3000円位だった気がしますよ。よき時代です。

私はまぁLINEモバイルに残留したわけですが、キャリアの方も色々事情が変わっていて、今総務省から「スマホ代安くしろ」的なことを言われているみたいですね。
先日お話したauショップの店員さんは、2年後に大幅な料金改定があるかも、とのこと。
楽天もキャリア参入するし、格安SiMも大分安定してきましたよね。
そんなわけで、今から本体代込の契約して2年以上の割賦にすると、2年後に機種変更しても残りは払わなくてもいい!みたいなプランをご案内されました。
その頃にはもう少し利用料も安くなってるだろうし、他のキャリアからの乗り換えかつ、スマホ本体を買い替えたい!と思っていたら即契約してもいいな~と思えましたね。
私は今使ってるSEが気に入ってるし、ゲームもしなくなったし、SNSと通話くらい。仕事中は使えないから家でWiFiあればいい、旅行先で足りなくなったらデータを追加出来るからOKなんですよねー。
と思うと今は替え時じゃないなーと感じています。
夫はWiFiとか光回線とかあるのでずっとauなわけですが。(やはりキャリアはその辺が強いし面倒臭い)
相談したら好みだから!と丸投げされました笑。
料金は自分で支払ってるので、浮いたお金は私の自由!
そんなわけで、私は格安SIMのまま、生きていきます*ˊᵕˋ*
まぁ2年後くらいにSEがたぶんダメになってると思われるので、その時にまた検討します!

以上

ホントに色々あるよねー

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます