ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今年のお盆休みは、夫婦で過ごすことにするよ。

盆暮れ正月といえば、実家・親戚回りをご家庭が多いのではないでしょうか。

私は祖父母も実父も他界していますが、夫は祖父母も両親も健在です。

そんなわけで、夏はこっち、冬はあっち、義理実家はたまに行く、みたいな休みの使い方をしていました。

今年はマタニティーということで、移動もしんどく、夫婦二人での生活もしばらくないもんで、無理せずのんびり過ごすことにしました。

 

お出かけ?

最初は函館に行こうか~とか話していたんですが、函館は北海道の中では暑い方だし、私の住む札幌からだと車で5時間以上かかります。これじゃぁ実家に帰らない意味って…。となり近場で過ごそうよ。となりました。

富良野・美瑛あたりが涼しくてのんびりできるかな~。

お出かけがあまり得意じゃないので、ご飯食べて、きれいな景色をみたらあとはホテルに泊まるならホテルで映画とか見る、って感じでいいなと思っています(お出かけの意味とは…)

 

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

 

 こういうのほしくなってきた

お泊り?

 

せっかくのお休み、温泉旅館にでも泊まろうかなと思ったのですが、身重の体で大浴場は結構リスキーだし、妊婦お断りのところもまあまぁあります。

中には「マタニティプラン」なるものがあり、妊婦さん向けに貸切風呂やマッサージ、栄養に配慮された食事、広い部屋…

なんだかステキ!って思ったけれど、お泊りの準備をするのも面倒な気がしたし、結構お高いんですよね~。一人2万とかします。その2万円で美味しいものを食べて、おうちでのんびり過ごすのもいいなぁって思ってしまって、自分で提案して自分で却下してしまいました。

 

こんな素敵な妊婦じゃないんだけど…。

結局、美味しいものが正義なのだな!

 

最終的に残ったのが「美味しいものを食べる」になりました。あとは映画とか行けたらいいな。私の膀胱大丈夫だろうか(笑)

お肉とスイーツ!映画!そしてダラダラできたらいいのかしら。

夫婦で過ごす最後の長期休暇、楽しく過ごせるといいな。

 

豚のロース肉 1000g ブロック

豚のロース肉 1000g ブロック

 

 

 

 

週末は健診です。

うちのこ、元気かしら。

 

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます