ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

衣替えをする。

暑さ寒さも彼岸まで、とは言うけれど。お盆あたりからググッと朝晩冷えるようになりました。
我が家は薄手の毛布やタオルケットで過ごしていたのだけれど、羽毛ぶとんを出しました。

子供の服を取り替える

布団もそうだけど、子供の衣替えもしました。
ノースリーブに七分丈のレギンス、靴下はなしでサンダルで過ごさせていたけれど、長袖Tシャツ、フルレングスのズボン、靴下とスニーカー、風が強ければ上着かパーカーを着せます。
29℃とかの気温から一気に22.3℃になったので。これでいいのかなー?といつも悩む。
身長が伸びたので、70センチとかの半袖は処分しました。
甚平などの夏限定衣装も、今月いっぱいまでしか着られないなぁ。

自分の服の衣替え

半袖Tシャツは長袖シャツの中に着たりするので、意外と年中着ている。
しまいこんでいた厚手の長袖シャツやワンピースを出したり、夏しか着ないなーっていう服をしまったり。あとはダメージの強いものは捨てました。
羽織ものを玄関に出して、サッと着られるようにしたり。
衣替えが要らないようにと物を減らしたけれど、どうしても嵩張る冬物は使わない時期にしまい込む方が楽チンですね。
サンダルもそろそろ寒くてはけない。

来年の春まで服を足さない

ダイエットをしてサイズダウンさせる予定なので買い足しはしないつもりです。
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを先延ばしにして、春に服を買ってくれ!と夫にお願いしています*ˊᵕˋ*

以上!!!!

絶対リバウンドしない! 朝・昼・夜のやせルール

絶対リバウンドしない! 朝・昼・夜のやせルール

ダイエットコーチEICOの我慢しないヤセ習慣200

ダイエットコーチEICOの我慢しないヤセ習慣200

痩せたいです…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます