ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【1ヶ月】母乳育児を諦めつつある

おはなちゃん生後1ヶ月。

産院では混合の指導を受けていた為、母乳を吸わせてからミルク、の流れが定着していました。

しかし、最近その流れが崩れています。

 

私の母乳、あんまり出てないんじゃ…?

吸いながらおはなちゃんが怒って泣くんですよね…。乳首引っ張りながら「ンアーーーー!!!」って。

もしかしたら足りないのかな、と。

で、ミルクをあげるとごくごく飲んですやっと寝る。

一応、搾乳器で軽く絞ると100くらい出る感じでして…。足りないの?ん??って。

哺乳瓶の方が飲みやすいだけなのか?

哺乳瓶だとあまり力が要らないっぽくて、コクコク飲んでいます。(穴は乳首の方が多いのに!)

よく分からんけど、母乳をくわえさせてみて飲まなければ哺乳瓶!乳が張ってれば搾乳して後で飲ませる!ってスタイルがいいのかな。

私が居なくても回りそうな所がいい

おはなちゃんが来てからというものの、ハム子は喜んでいるけれど定期的に赤ちゃん返りをしています。

おはなちゃんに意地悪をする事はないけれど、「ママがいいの!」「私もおっぱいを飲む!」などの独占欲がキツイので、混合で良かったなと思います。

幸い、まだ哺乳瓶拒否や母乳拒否は無いのでのんびりやっております。

夜中に夫が授乳をする事もあるので、ミルク、いいね!と思っているところです。

正直母乳の方がお金かからなくていいな!と思っていたけれど、飲んでもらえないので諦めつつあります。それでもいいなーと思えるので、恵まれていますね。

 

以上

 

 

うちはすこやかです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます