ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

心が狭いって、別に悪いことじゃない。

最近ちょっとモヤッとするのが、交流をこちらから絶った人からフォローされて、イイネ付けられること。

私の心が狭いのか?と悩んだ

勝手に怒って勝手に関係を絶っただけの事。相手は感知しない事なんだからいちいちイラつくのは意味無いよな、心が狭いのかな?と多少悩みました。
かれこれ4年程連絡取り合ってないけど、急にイイネ付けられて動揺したのかなぁ。

本当に「そんなこと」なのかな?

他人から見たら「そんなこと」なのかもしれない。
だけど、私にとっては相手と連絡を断つほどの事があってからの出来事。あー、相手にとっては「そんなこと」だったんだな。って。
話し合っても変わらないし、話し合って修復したいほどの仲でも無いなぁ、と。

心が狭いのは悪いことでもない

心が狭いのは悪いことじゃないんじゃない?とも思った。
自分のキャパシティはここまで、って分かることは自分にとっていい事。
10までしかできないのに30出来る!って思い込んだり嘘ついたりするのって良くないでしょう?
心が狭いということは、より大切なものだけに削ぎ落とせるという事。しんどい事もあるけれど、その分自分との付き合い方がわかりやすいのかもしれない。

直したい事があるけど、「好き」だからいいかな

自分が好きだ。嫌いになる事もあるけど。
心が狭いから嫌!とかじゃなくて、「ああ、心が狭いんだな」と受け止めるだけ。
そういう機能があるだけ。
週に2日大嫌いな日があっても2日好きな日があって、あとの3日フツーなら大満足だなー。
とかテキトーな事を考えている。


以上

【第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬 90錠

【第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬 90錠

【第2類医薬品】コーラック 60錠

【第2類医薬品】コーラック 60錠

便秘になるとめちゃくちゃ落ち込む。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます