ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【室内遊び】雨の日の窓をハッピーに!キットパスでお絵描きを楽しもう

長期休みに雨が続くと子供も親もグッタリしますよね。

今日は「キットパス」というクレヨンを使ってみて、楽しかったのでご紹介します!

 

 

今回購入したのはこちら!

見た目は普通のクレヨンと同じです。

f:id:mamashizue:20200311140026j:image

水彩絵の具をクレヨン型にしたようなイメージで、紙に書いて水でのばすことも出来るようです。

f:id:mamashizue:20200311140017j:image

こんな感じで描くと楽しそうやん?

f:id:mamashizue:20200311140116j:image

水彩絵の具みたいな材料で出来ているので、水拭き出来る場所に描けば拭いて消すことが出来ます!

 

ちなみに我が家で描いた様子

f:id:mamashizue:20200311140216j:image

f:id:mamashizue:20200311140227j:image

中々楽しかったです!

速攻飽きられて終わりました笑

お友達とかと描くと楽しいのかな…。

 

キットパスはこんな時にオススメ

  • 紙以外の場所に書きたい
  • 大きく書きたい
  • 外で遊べないけどダイナミックに楽しみたい

 

個人的には、「窓ガラスに書いちゃってええの…?」という背徳感がたまんねーなー!と思いました!!!

家族で、きょうだいで、お友達と、楽しんでみてくださいね!!!

 

以上

 

色々ある

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます